So-net無料ブログ作成

やっとこさ

8月の作品展の課題3点が会の諸先輩のアドバイス
などうけやっとこさ概ね形になってきました。
今年初めに森林組合に行き木材の切り出しから始まり
その時々の制作過程についても大変勉強になりました。
DSC_0075.JPG
60cm以上の3体出品が目標提示でした。
写真右側の3体
左から聖観音90cm、中央 阿弥陀如来53cm、右 金剛神90cm
中央は60cmに少し足りませんが問題はないそうです。
これから最後の仕上げをしていきます。
彫る事、背景を知る事、道具を使うこと等奥深くまだまだ入り口で
もたもたしてますがコツコツやって行きたいと思っています。



宿題・追加

ノルマ50体を提出しましたが、さらに10体の追加が
ありました。
まだ目標の千数百体に足りないそうです。
とりあえずコツコツ10体彫りました。
DSC_0074.JPG
さあこれで60体目
彫り始めは、彫の進め方がわからず苦労しましたが
だんだん手順が決まってきたように思います。
心を込めて彫ってます。

宿題

やっと自分のノルマ達成!
この20体で計50体目
DSC_0075.JPG
明後日の会に持ち込みます。
あとは出展の三体目を進めます。

いつかは・・

彫り物の先輩(師匠)からいただいた小仏です。
約4.5cmに見事に彫りこんであります。
いつかはこのようなものも自分の力で彫りあげたいと思います。
DSC_0077[1].JPG
今はまず8月の作品展の宿題、小仏50体の内あと20体、
作品展用3体の内あと1体をコツコツとやるだけです。
少しずつゆっくりと先輩たちに近づいていければと思っています。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。